いま、愛媛村から から和紙草履がとどいた

FullSizeRender.jpg

 気になる存在、いま、愛媛村から

愛媛に毎年遊びに行くようになって今年で4年目。

愛媛のことをもっとしりたいと思って調べるうちに去年見つけて、以来Facebookでずっと投稿をチェックしてる「いま、愛媛村から」 。

 

愛媛の暮らしと手しごとを、ゆったり紹介 していく雰囲気に共感しています。最近は雑誌とかにも紹介されたり、少し前から販売も始めているみたい。精力的に活動されている様子に刺激を受けてます。

 

和紙草履が届いた 

最近、同居人が「いま 、愛媛村から って知ってる?!すごくいいよ!」と言ってきました。

いやいや、わたし前にあなたにオススメしたじゃないですか。 

 そんなことはすっかり忘れていたようで、何かといえば「和紙の草履が欲しい!」ということでした。

 http://nowvillages.blogspot.jp/2017/07/blog-post_22.html?m=1

 

そしてそして、ついに先日届きました。

ダンボールに押されたスタンプがかわいい 

ダンボールに押されたスタンプがかわいい 

じゃん! 

じゃん! 

室内履き最適とのことなので、わたしは部屋履き にしてます。

FullSizeRender.jpg

藁草履みたいにチクチクせず、さらっとして和紙のしっかり感もあってよい感じです。

 

ちなみに、外履きにした同居人は鼻緒が痛いようで「慣れるまで時間がかかりそうだ」と言っています。 

 

いま、愛媛村から 。要チェックです。

 http://nowvillages.com/